blank
via youtube

2019年のワールドチャンピオンに輝いたブラジリアンサーファーのイタロ・フェレイラ「Italo Ferreira」(25歳)。

現在はワールドツアーのオフシーズン中となっていて、休暇とトレーニングを兼ねてイタロが訪れた先がポルトガル。

ポルトガルもブラジルも母国語がポルトガル語なので、言葉の壁がないということでイタロにとって気楽に旅できる国ですね。

今回の動画は、イタロ・フェレイラによるポルトガルでのフリーサーフィンやリラックス映像をお届けします。


スポンサーリンク


休暇を兼ねて10日間のトリップに出掛けていたというイタロ。

とても緩い感じがするトリップですが、世界最大サイズの波がブレイクするナザレでトウイン(ジェットスキーに牽引してもらって波に乗るスタイル)チャージしています…。

おそらく、イタロが本気でナザレでビッグウェイブチャージをするようになれば、ビッグウェイブの世界でもすぐにトップレベルに立つことができるでしょう。

サーフィンは様々なカテゴリーが存在しますが、基本的にCTのトップサーファーが総合力で高いのは明らかですから。

ケリー・スレーターやジョンジョン・フローレンスは、ビッグウェイブイベントのエディイベントで優勝していますしね。

さらには、エアリアルサーファーからCTサーファーに転身したカージーこと、ジョシュ・カーはCTサーファー時代にビッグウェイブイベントに出場して優勝しています。

何はともあれ、イタロのフリーサーフィンも満載となっている今回の動画をチェックして見て下さい。

イタロ・フェレイラの過去記事