blank
via youtube

ワールドジュニアチャンピオンで元CT(チャンピオンシップツアー)サーファーのローラ・エネヴァー「Laura Enever」(31歳)。

プロサーファーとしてコンテストシーンを引退後のサーフ業界におけるキャリアとしては、トップレベルで成功していると言える存在ですね。

ウイメンズとしてはレアであるWSLコメンテーターとして活動しているので。

今回の動画は、ローラ・エネヴァーによるハワイでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


WSLコメンテーターのイメージが強いローラですが、コンテストシーンを離れてからのサーファーとしての活動で有名なのはビッグウェイブチャージ。

CTサーファーからビッグウェイブサーファーへの転身は珍しいので、こちらの点に関してもレアと言えますね。

そんなローラによるハワイ動画ですが、概要欄によると11歳の頃からノースショア通いしているそうなのでスーパーグロムだったというわけです。

動画で印象的なのは終盤でフィーチャーされているアウターリーフでのシーンで、10フィートのガンに乗っているとか。

ガンとは対照的に、フィッシュでのサーフシーンが収録されていたりと、いかにローラがオールラウンドなサーファーであるのか分かる内容となっています。