blank
via youtube

オーストラリアのバイロンベイをホームとするアダム・べネッツ(Adam Bennetts)。

以前はバリ島で暮らし、日中はサーフィン、夜はDJといったファッショナブルなプロサーファーといった印象がありました。

しかし、最近はフォイリングで注目を集めることに。

今回の動画は、アダム・ベネットによるパフォーマンスフォイリング映像をお届けします。


スポンサーリンク


ここ最近はかなり頻繁に目にするようになったアダムによるハイドロフォイルサーフィン動画。

それだけハイレベルなフォイリングをしている証なのでしょう。

そして今回公開された「PERFORMANCE SURF FOILING」とタイトルの付いた動画を見て、フォイリングのネクストステップを見たように感じました。

しっかりと波のフェイスでラインを描いているし、波のピークに近付くことでライディング時のスピードはかなり乗っているでしょうし。

当初、カイ・レニーがフォイリングに熱中し始めた頃は、相当パワーレスな波で遊ぶものといった印象がありました。

ですが、今回のアダムのパフォーマンスフォイリング然り、マタヒ・ドローレのバレルライドなど可能性が広がっています。

まさにイマジネーションは無限大で限界はないと感じさせられるムーブメントではないでしょうか。