blank
via youtube

ツアールーキーのレッテルを2度に渡って貼られることになったオーストラリアのリアム・オブライエン「Liam O'Brien」(23歳)。

本当のツアールーキーであった昨シーズンはツアー初戦直前に怪我をして、ツアー離脱したままミッドシーズンカットに引っ掛かったものの、再びCSからクオリファイを決めたのですから。

今回の動画は、リアム・オブライエンによるオアフ島ノースショアでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


数年前のグリフィン・コラピントに似たイメージがあるリアム。

まだ安定感には欠けているものの、爆発力があるので時折とんでもないライディングを見せるといった意味です。

グリフィンは今では安定感を身に付けてきたので、今年はトップ5入りしてWSLファイナル出場の可能性も十分にあると思います。

さて、2度目のルーキーイヤーとなったリアムですが、今季は順調な滑り出しで初戦は5位、第2戦は17位の成績で現在のCTランクは11位(6075ポイント)。

昨年のミッドシーズンカットのボーダーラインとなったのはおよそ9000ポイントなので、よっぽどのことがない限りミッドシーズンカットはパスしてくると思います。

ちなみに、今回の動画は、ビラボンのボードショーツのプロモーション動画。

リアムが着用しているのは最新モデルの「Burleigh Pro」で、リアムはバーレーヘッズがホームです。

-----

リアム・オブライエンの昨年までの過去記事