blank
via youtube

ハワイのオアフ島ノースショアのサンセットビーチでCT第2戦のイベント最終日が開催されていた2023年2月19日。

同日は久しぶりにノースショアのコンディションが上向いたと言う事で、イベント会場のサンセット以外もグッドコンディションでセッションが繰り広げられたとか。

今回の動画は、2月19日にロッキーポイントで撮影されたトッププロも出演するフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


19日午前に撮影されたという今回のセッションにおいて、撮影者によると目立ったサーファーはジョンジョン・フローレンスとバロン・マミヤだったそう。

2人ともCTサーファーですが、イベント最終日まで残れなかったのでフリーサーフィンしていたようです。

そんな2人の今季の結果ですが、バロンは2イベント共にラウンド3敗退の17位で、CTランクは24位。

一方のジョンジョンは、サンセットでは早期敗退と言われたものの、ジョンジョンのようにワールドチャンプ経験者はクオーターに残れなければ早期敗退と言われてしまいます。

そのため、2イベント中1イベントで早期敗退と言われながらも、現在はCTランク7位とトップ10入りしています。

動画ではバロンのオープニングライドとなるターンからバレルのコンビネーションが、あまりに完璧すぎるライン取りで個人的には印象的です。