blank
via youtube

以前はひっそりとプロサーファーが訪れていた印象のある南スマトラのクルイ。

QSイベントが開催されるようになってからは、アクセスが悪いにもかかわらずメジャーエリアと言えるほどサーファーが訪れるようになっています。

そんなクルイはいくつかのエリアに分けられ、クルイ市内に最も近いエリアをフィーチャーした動画が公開。

今回の動画は、サーフキャンプ「シークレットスマトラ(Secret Sumatra)」がリリースしたフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


シークレットスマトラが位置している場所は以下の通り。

クルイ市内から最も近い場所で、私が先日公開したクルイのサーフトリップ動画の中では最も北のエリアとなりますね。

私が初めてクルイを訪れた時に滞在したのがこの市内に近いエリアで、宿はクルイレフトの正面でした。

blank
Image:シークレットスマトラ

一方、シークレットスマトラが位置しているのはザ・ピークの正面で、動画の炸裂したコンディションを見ているととても一般サーファー向きではないですね。

もちろん、これほどサイズがなければ一般サーファーにとっても最高なコンディションになるのだと思います。

そんなシークレットスマトラは、すでに今シーズンも終盤と言う事で来年2024年シーズンを見据えた上での動画公開だそうです。

ただし、来シーズンの予約に関してはすでに40%が埋まっているそうなので早い者勝ちになりそうです。

ちなみに、料金設定はアーリーシーズンとレイトシーズン、ピークシーズンの2種類に分けられています。

10日間のパッケージでアーリー(1月28日~4月7日)&レイトシーズン(9月12日以降)は、サーファー1人で2,500万ルピア(約25万円)、カップルで3,900万ルピア(約39万円)。

ピークシーズンだと、サーファー1人で2,800万ルピア(約28万円)、カップルで4,200万ルピア(約42万円)となってます。

-----

公式サイト「Secret Sumatra