blank
via youtube

いよいよアーリーシーズンへと突入した北半球のウインターシーズン。

以前であれば、この時期に開催されていたビッグイベントの一つがフランスのホセゴーを会場としたCTイベントですね。

同イベントは後にCSイベントになり、現在はスポンサー関連の問題から開催されなくなりましたが。

ただしイベントが開催されなくても波のクオリティには変化なし。

今回の動画は、9月終わりに撮影されたホセゴーでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


フランスと言えば、ワールドクラスのビーチブレイクを有するホセゴーなどといった南西部がサーフィンでは有名。

ビーチブレイクと言う事で、地形や潮周りなどで目まぐるしくコンディションが変化する事から、CTイベント開催時は数々のバックアップ会場が設定されていました。

そんなホセゴーで9月終わりに開催されたのがクイックシルバーフェスティバル。

クイックシルバーのヨーロッパにおけるヘッドクオーターがあるのがフランスなので、お膝元といった所ですね。

そのクイックシルバーフェスティバルの日程が9月23日~10月1日で、ビッグネームが揃ったタイミングで撮影されたのが今回の動画。

元CTサーファーのジェレミー・フローレス、コロヘ・アンディーノ、アリッツ・アランブルなどに加え、若手のジャクソン・ドリアンと多彩なメンバーが登場。

基本的にはフランス南西部と言う事でビッグバレル動画となっています。