blank
via youtube

インドネシアに並び、アジアにおいてトップレベルで波が良い国として知られるモルディブ。

インドネシアと同じくインド洋からのグランドスウェルがヒットするためですね。

ただし、モルディブと言えば1島1リゾートと呼ばれ、高級リゾートはハネムーンなどで人気のためラグジュアリーなサーフトリップ先と認識している方も多いはず。

今回の動画は、モルディブへと格安でサーフトリップするバジェット旅行を紹介してくれる映像をお届けします。


スポンサーリンク


近年で言えば、ワールドツアーを引退したサーファーを集めたチャンピオンズトロフィーと言うイベントを開催しているモルディブ。

同イベントは世界一豪華なサーフイベントとも呼ばれていて、理由としてはターン、バレル、エアーと何でもありなライトハンダーのサルタンを貸切って開催しているため。

ただ、サルタンの位置する島に立つのは世界的高級リゾートチェーンであるフォーシーズンズの「Four Seasons Resort Maldives at Kuda Huraa」。

軽く宿泊サイトで値段を確認すると、サーフィンのレイトシーズンである今月10月で約18万円/1泊なので、やはりラグジュアリーなサーフカントリーである事が分かります。

ですが、モルディブは確か10年ほど前辺りからローカルアコモデーションが増えていき、リゾートステイ以外の選択肢も生まれて格安サーフトリップも可能になりました。

そんなローカルアコモデーションがいくつもある島の1つが、北マーレの中でもハードブレイクで知られるライトハンダーのコークスを有する島「Thulushdoo」。

同島滞在での格安モルディブトリップを紹介しているのが今回の動画で、動画内では具体的な費用についても記されています。

安価でのモルディブサーフトリップを考えている方は、チェックして見てはいかがでしょうか。