blank
via youtube

リビングレジェンドと言う言葉が最もしっくりくる存在と言える8×ワールドチャンピオンのステファニー・ギルモア「Stephanie Gilmore」(35歳)。

レイン・ビーチリーが保持していた7度のワールドタイトルと言う記録を塗り替えただけでなく、今なおワールドツアーに在籍して活躍しているわけですから。

20代でのツアー引退が当たり前のウイメンズの世界において、30代半ばでトップサーファーであり続けるのも極めレアですね。

だからこそ、こちらもウイメンズではレアと言えるサーフボードのシグネチャーモデルがリリースされることに。

今回の動画は、DHDによるステファニー・ギルモアのシグネチャーボードモデル「NUMBER 8」の紹介映像をお届けします。


スポンサーリンク


ステフはトップレベルの実力のみならず、スタイルにおいてもウイメンズではトップレベルと言われるほどスタイリッシュなライディングが魅力のサーファー。

そんなステフモデルと言う事で、興味を持つウイメンズサーファーは多いのではないでしょうか。

ボードモデルの由来は言うまでもなく、ステフがこれまでに獲得してきたワールドタイトル数です。

CTサーファーのステフモデルと言う事で、当然ながらコンテストで勝ち抜くためのハイパフォーマンスモデルとなっています。

そしてステフと言うとスタイリッシュなターンが魅力的ですが、ウイメンズもエアーを取り入れる時代の流れを汲み、エアーの着地も安全に行うための工夫も取り入れられたデザインとのこと。

最も興味深いと感じたのは以下。

via youtube

一般サーファーならば憧れのプロサーファーのシグネチャーモデルに乗りたいと思っても、サーフィンのレベルが違うので同じディメンションは流石に無理があります。

その点を考慮し、一般サーファー向けにアレンジを加えたディメンションのモデルも用意しているのは有難いと言えるのではないでしょうか。

ステフのファンのみならず、興味を持つ方は多いと思うのでチェックして見て下さい。

-----

公式サイト「DHD

ステファニー・ギルモアの今年の過去記事