オーストラリアのバイロンベイをホームとするツインフィンマスターのトレン・マーティン「Torren Martyn」(30歳)。

フリーサーファーのトレンは旅好きでもあることから、サーフムービーは旅のエッセンスも色濃く反映されています。

そんなトレンとタッグを組んでいるのは、昔からの親友であるフィルマーのイシュカ。

今回の動画は、トレン・マーティンの最新作となるニュージーランドをバイクで旅した長編サーフトリップ映像をお届けします。


スポンサーリンク


トレンのSNSをチェックしてる方なら知っていると思いますが、トリップを決行したのはすでに1年以上前のこと。

これまでならばプレミア試写会を行ったりしたのですが、今年は新型コロナの影響で試写会もできなかったりとイレギュラーな展開となったので公開が遅くなったのだと思います。

バイクでニュージーランドを移動してキャンプ生活を送るという内容で、なんとトリップ期間は3ケ月にも及びます。

旅の目的は、ニュージーランドの人里離れたエリアでのパーフェクトウェイブ探しと一生忘れられない思い出作り。

持参したボードはスペースの都合から2本のみで、あらゆるコンディションをカバーするために5'4"と7'6"とのこと。

驚きなのは、バイクでの走行距離が実に1.3万キロにも達したとか。

ちなみに、日本で言えば北海道の稚内から沖縄の那覇までの直線距離が約2,400キロなので、どれだけの長距離移動であったのか想像しただけで頭がクラクラしちゃいます…。

3ケ月のトリップということでネット公開されるサーフムービーとしてはレアとなる1時間越えの作品に仕上がっています。

ニュージーランドの自然美、スタイルマスターとも称されるトレンの華麗なライディング、旅に付き物のハプニングなど、見応え十分な作品なので必見です。

トレン・マーティンの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事