blank
via youtube

2018~2019年にはワールドツアーに参戦していた元CTサーファーのジェシー・メンデス「Jesse Mendes」(31歳)。

最近ではWSLコメンテーターとしてCTイベントのライブ中継に登場しているので、おやっと思った方もいるかもしれません。

想像通りと言うかジェシーのサーフキャリアは新たなチャプターに移行したのです。

今回の動画は、コンテストシーンを引退したジェシー・メンデスの新たなチャプターを紹介する映像をお届けします。


スポンサーリンク


ブラジリアンストームとしてワールドツアー入りまで果たした輝かしいキャリアを持つジェシー。

奥さんはウイメンズトップサーファーでハワイアンのタティアナ・ウェストン・ウェブで、タティはオリンピック関係でブラジル代表に変更したので夫婦揃ってブラジリアンとなりました。

その後、ジェシーはオリンピック出場を目指してイタリア代表へと国籍変更しているので複雑なのですが…。

何はともあれ、ジェシーはコンテストシーンから身を引き、新たなキャリアを築いていく事になるので公開された今回の動画。

ジェシー本人によるコメントは以下の通り。

ここ最近の僕の人生に起きている事をシェアしようってアイディアが今作が生まれたきっかけだったと思う。

僕のキャリアにおいて、今は興味深い転換期を迎えているんだ。

長年に渡るツアー生活を離れたことで、サーフィンにおける自由を追い求める事ができるようになったんだから。

ツアー生活で訪れていた賑やかな場所から離れ、これまで行った事のないような場所を訪れることができる。

スポンサーのボディグローブには、コンテストシーンを離れた僕を変わらずサポートしてくれて感謝してる。

コンテスト以外での僕のサーフィンを披露していきたいし、サーフィンは人生の一部だから可能な限り続けていきたいね。