blank
via youtube

世界のサーフシーンを見ると、徐々に増えていると感じるウイメンズのフリーサーファー。

メジャーブランドからスポンサードされているフリーサーファーと言う意味合いのことで、ジャリーサ・ヴィンセントがビラボンからスポンサードされるようになった時に強く感じました。

そして新たにビラボンがライダーを紹介する動画を公開。

今回の動画は、ビラボンライダーのジュニパー・ハーパー「Juniper Harper」(16歳)をフィーチャーした映像をお届けします。


スポンサーリンク


ニュージーランド生まれながら、オーストラリアのレノックスヘッドをホームとしているジュニパー。

2019年にビラボンライダーとなり、2020年には期待に応えるかのようアンダー14のNSW州タイトルを獲得しているのでガッツリとコンペティターのイメージがあります。

なのですが、今回の動画を見るとロングボードにも乗っていたりする様子も見られる点が非常に興味深いです。

個人的なイメージとして、サーファーの分類はショート、ロング、オルタナ(ミッドレングスからロング)に分けられる事が多いと思います。

なのですが、ジュニパーの場合はショートからロングまで乗ると言う10代という年齢を考えると相当なまでにオープンマインドなのが興味深いです。

どうしても若いと知識と経験が浅いので特定の方向に傾倒しやすいだけに、とても16歳とは思えないほどの視野の広さではないでしょうか。

コンテストとフリーサーフィンのどちらの世界でもやっていけそうなジュニパーだけに、どのような道を辿っていくのか楽しみな存在ですね。