WSL(ワールドサーフリーグ)公式波予報サイトのサーフライン、そして大手ウエットスーツブランドのオニール。
両社によるコラボ企画となる昨年スタートしたサーフトリップのシリーズ作品「Maps to Nowhere」。
ヴァージンウェイブを追い求めるハードコアな昔ながらのサーフトリップは、サーファーの心を掴んだことでしょう。
そのためか、新たにシーズン2へと続くことに。
今回の動画は、「Maps to Nowhere」のシーズン2エピソード3となる「Chasing Seconds」をお届けします。
スポンサーリンク
まずは今回のサーフトリップに参加しているサーファーは以下の通り。
*ソリ・ベイリー
*ケイトリン・シマーズ
*ティモシー・シマーズ
今エピソードではCTサーファーであり次世代サーファーガールのケイティが登場。
そしてビッグバレルやエアリアルを取り入れる次世代ガールズに相応しいパフォーマンスを見せることに。
おそらく一昔前であれば、今回のようなサーフスポットにウイメンズサーファーを連れていく事はなかったことでしょう。
ですが、ケイティなら行けると見込まれてのトリップだったと言え、しっかりとバレルメイクの映像を残している点は素晴らしいです。
今回の目的地となったエリアは、まとまったスウェルが入らないとガッツリとドライサンド上でブレイクするショアブレイクバレル。
しかし、一度ビッグスウェルがヒットしてスイッチが入ると、スラブ(slab:底ボレするバレル)と言う事か個人的にはドレイナー(drainer)と言う表現の方がシックリくるブレイクへと変貌。
強烈なブレイクと言う事で何本ものサーフボードが折れながらも繰り広げられたセッションは必見です。