以前はQSイベントに出場したりとコンテストサーファーとして活動していた経験もあるタリジャ・レッドガード(Tahlija Redgard)。
現在はショートボードに限らずサーフしているので、ウォーターウーマンと言う説明が最もシックリくるようなオリジナルスタイルを持つウイメンズサーファーです。
今回の動画は、タリジャ・レッドガードによるホームであるオーストラリアで見せたフィンレスサーフィン映像をお届けします。
スポンサーリンク
コンテストシーンを離れてからは、ハードコアなサーフィンに傾倒していった印象のあるタリジャ。
メンタワイ諸島のカンドゥイでビッグバレルにチャージしたりしていたのですから。
そういった方向性に向かった一因であると考えられるのは、間違いなくボーイフレンドで元CTランク2位まで上り詰めた経験をもつミック・キャンベルの存在ですね。
そのミックとサーフィン中にミックが意識不明となり、CPRを施してミックの命を救った件が話題となったこともありました。
さて、そんなタリジャによる今回の動画はフィンレスサーフィンと言う事で、これまでウイメンズサーファーでここまでフィンレスを乗りこなしているサーファーを見た事がありません。
それだけショッキングだったので、ピックアップすることにした今回の動画。
動画のラストでは、メンズのフィンレスマスターであるブライス・ヤングも登場。
ブライスはフィンありのボードに乗ってますが、スイッチスタンスで普通に乗ったりとやっている事のレベルはやはり異次元です。