コロナ禍に入ってから、続々と世界中での建設予定を発表していったホワイトウォーター社の造波装置「エンドレスサーフ」搭載のウェイブプール。
でしたが、なかなか世界初オープンとなるエンドレスサーフ搭載ウェイブプールはなかった上、エンドレスサーフの造波装置としての性能も未知数でした。
そんな中、ようやく来月8月にドイツにてオープンする運びとなりました。
今回の記事は、ドイツのミュンヘンでオープンとなるウェイブプール「o2 SURFTOWN MUC(略:サーフタウン)」のオープン予定日や人工波動画などと言ったニュースをお届けします。
スポンサーリンク
すでにサーフタウンのオープンについては以前にお届けしていたので、今回は詳細に関する内容となります。
場所はミュンヘン国際空港から車で5~10分ほどと言う近距離。
オープンの日時は2024年8月10~11日となっていて、10日は招待客のみ入場可能で、11日は一般オープンとのこと。
動画でテストライドしているのは、スキムボーダーのブレア・コンクリン、そしてドイツ代表として東京五輪に出場したオリンピアンのレオン・グラッツァー。
ようやくエンドレスサーフ搭載ウェイブプールの一般オープンと言うことで、今後は同ウェイブプールの建設が世界的に加速していくのか注目です。
個人的には、一番最初に建設地として発表されたベトナムのホーチミンにできたら是非とも行ってみたいと思っています。
インドネシアトリップの帰りなど寄りやすいですので。
-----
公式サイト「o2 SURFTOWN MUC」