blank
via vimeo

フリーサーファーのはしりと言われるラスタこと、デイヴ・ラストヴィッチ「Dave Rastovich」(40歳)。

オルタナティブ系ボードライダーとしてもはしりと言える存在で、ツインフィンはもちろんのこと、以前はアライアなどにも乗っていたりしていましたね。

今回の動画は、デイヴ・ラストヴィッチによるホームでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


オルタナティブ系フリーサーファーというジャンルを確立した先駆者として、今なお人気の高いラスタ。

2016年には20年近くに渡るビラボンとのリレーションシップ解消となったものの、すぐにパタゴニアのアンバサダー就任のニュースが届くほど業界から求められる存在ですし。

そんなラストによる動画ですが、フィルマーはお馴染みのネイザン・オールドフィールドなのでバイロンベイ近辺となるホームでの撮影でしょう。

乗っているサーフボードはゲイリー・マクニールがシェイプしたラスタのシグネチャーモデル「RASTA TORUS TWIN」。

ボードのディメンションは「5'7" × 20" × 2 1/2"」とのこと。

バレルにターンと、オールドスクールと言われるようなシンプルなライン取りかもしれませんが、ラスタのスタイルが加わることで見ていて心地よいです。

すでにサーフィンの究極に達しているかのような印象を受けるパフォーマンスをチェックして見て下さい。

デイヴ・ラストヴィッチの過去記事