ケリー・スレーターが自分でも満足できるワールドクラスの人工波を作ろうと思い、10年近い歳月を経て完成したサーフランチ。
そのサーフランチの初お披露目が2015年12月の事で、あれから9年の時を経てついに商業施設としての初オープンが発表。
その場所はサーフィンとは無縁の中東のアブダビです。
今回の記事は、「Surf Abu Dhabi(サーフアブダビ)」の一般オープンに関するニュースをお届けします。
スポンサーリンク
すでに完成し、ケリーを始めとするCTサーファーによるテストライドが昨年の時点で公開されたサーフアブダビ。
そのニュースが2023年11月の事で、2023年後半には一般オープン予定となっていたもののしばらくアップデートがありませんでした。
そんな沈黙を破るかのよう、ついに2024年10月にオープンすると発表されることに。
ケリーのサーフランチは人工波の発生頻度を考えれば商業ベースではないのですが、その代わり波のクオリティはウェイブプールでは間違いなくトップレベル。
その人工波を誰もが体験できるようになると言うことで、ビッグニュースではないでしょうか。
サーフランチの世界初となる商業施設としてのオープンと言うことで、気になるのは利用料ですがまだ発表されていません。
おそらく本数単価で言えば結構な額になると見られるので、今後も最新情報が公開されたらお届けしていきます。
-----
公式サイト「Surf Abu Dhabi」