サーフィンの聖地と呼ばれるハワイ。
今では物価高や円安の影響の話題が多く聞かれますが、日本人にとっては昔から大人気の海外旅行先となっているほど馴染み深いエリアです。
そんなハワイをサーファー目線で深掘りして見たら!?
今回の動画は、レッドブルによる「NO CONTEST」でハワイのオアフ島サウスショアのワイキキをフィーチャーした映像をお届けします。
スポンサーリンク
レッドブルライダーのジェイミー・オブライエンがメインにフィーチャーされているものの、「タウン」と呼ばれるサウスショア(オアフ島南部)のワイキキがメインの今回の動画。
ちなみに、ジェイミーはノースショア(オアフ島北部)をホームとするプロサーファーであり、Youtube登録者数でおそらくプロサーファー最大のインフルエンサーです。
動画では日本人に馴染み深いサウスショアをカバーしている内容となっているので、サーファーとしては嬉しい内容ではないでしょうか。
一般的にハワイのサーフィンコンテンツと言うと、オアフ島ノースショアがメインとなるので。
その一方、サーファーではなく観光客のメインとなるのは国際空港のあるサウスショアであり、こちらは南半球の低気圧からスウェルが入る4~10月がサーフシーズンとなります。
サーフィンのみならず、ローカル情報を含むカルチャーなどに関するオアフ島サウスショア情報をチェックして見て下さい。
ちなみに、設定欄から日本語翻訳も選択可能となっています。