昨シーズンに初開催となった北カリフォルニアを代表するビッグウェイブスポット「マーヴェリックス」を舞台にしたマーヴェリックスアワード。

ビッグウェイブライディングを競うオンラインコンテストです。

今季2021/2022年シーズンも再びの開催が発表され、イベント詳細が発表となりました。

今回の記事は、今季で2年目となるマーヴェリックスアワードのイベント情報とプロモーション動画をお届けします。


スポンサーリンク


北半球のウインターシーズンが対象という事で、イベント期間となるのは2021年11月1日~2022年4月15日。

北半球のビッグウェイブイベントの期間は2月末までのものが多いですが、レイトスウェルが入る可能性を考えると長めの期間設定はベターとも言えますね。

部門は昨シーズンと大きく異なり、昨シーズンは5部門あって、メンズが4部門、ウイメンズが1部門の設定となっていました。

でしたが、ジェンダーレスと言う世界的なムーブメントを受けてか、男女共に3部門ずつの計6部門となり、各部門は以下の通り。

*Biggest Wave

*Ride of the Year

*Performer of the Year

各部門の受賞者発表は2022年5月1日にハーフムーンベイのピラーポイントで開催されるマーヴェリックスフェスティバルにて発表予定だそうです。

賞金は3万ドルで、60%がサーファーへ、40%が撮影者へ送られるとのこと。

さて、昨シーズンはピーター・メルの独壇場となった同イベントですが、今シーズンは誰が鳥肌ものの記憶に残るライディングをメイクすることになるのか今から楽しみですね。

-----

公式サイト「Mavericks Awards

マーヴェリックスアワードの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事