blank
via youtube

現在、サイクロン「アルフレッド」が猛威を振るっている事でサイクロンスウェルが発生しているゴールドコースト。

スウェルがピークに達するのはサーフラインによると今週水曜日の3月5日という事で、これからさらなるサイズアップが見込まれています。

今回の動画は、3月2日にクーランガッタのキラで撮影されたフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


スウェルの入り始めと言える3月2日の日曜日。

サーフラインによる当日の波のサイズは5~7フィートとなっています。

動画概要欄に記されたコンディションは以下となります。

サイクロンスウェルが到来したものの、スウェルが短周期であったことから今一つ安定感にかけた上にまとまりがなかった。

また、スウェルの向きが北寄りとあり、サンドバンクに対して真っ直ぐにヒットしたのがあまり良くなかった。

とは言うものの、そのコンディションの中でもメイク可能なバレルを掴んでいるサーファーもいた。

さて、動画で見る限りコンディション的にバレルを手繰り寄せるのは難しそうだし、非常にハードそうに見えます。

基本的にクーランガッタは一般サーファーのレベルが異常なほど高く、世界的に見ての一般レベルではありません。

そのため、動画で見ている以上に実際には厳しいコンディションだと思います…。