
サーフシーンにおいて新たな兄弟プロとして注目を集めているオーストラリアのヴォーン兄弟。
兄のジョエル(21歳)は今シーズンのCTルーキーでミッドシーズンカットをパス、弟のヒューイ(18歳)はスタブハイで優勝と勢いに乗っているので。
そして現在ヒューイが出場しているエアショーで、スタブハイに引き続きサーフシーンを騒がせるエアリアルをメイクすることに。
今回の動画は、ヒューイ・ヴォーンがメイクして話題となっているバックフリップ映像をお届けします。
スポンサーリンク
今回のエアショーは「Swatch Nines」によるもので、舞台となっているのは米国テキサス州ウェーコのBSRサーフリゾートで、イベント自体は今年で2年目となります。
まずはイベント主催者のSNS投稿からエアーのバリエーションをチェックして見て下さい。
バリエーションとしてはバックフリップをステールフィッシュグラブでメイクしています。
ここで気付く人もいると思いますが、ステールフィッシュという事は後方の手でヒールエッジを掴むグラブです。
従来のバックフリップはダブルグラブでしたので、片手でのグラブでバックフリップをメイクしたのがこれまでの常識としてあり得ないことなのです。
さすがにこのエアリアルに関しては、世界中のトップサーファーが驚きのコメントを寄せているほど衝撃を与えています。
ちなみに、スタブ誌の記事によるとヒューイは当初はアーリーウープをベースに変化したカラプトを狙っていたものの変形したとのこと。
それにしても、これまでの常識を超えたバリエーションを、注目されるエアショーという舞台でメイクしてしまうのは大物の証と言えますね。
ヒューイはコンテストにも力を入れているので、今後の台頭が楽しみな存在です。