
現在のビッグウェイブサーフシーンにおいて、欠かす事のできない存在と言えるハワイアンウォーターマンのカイ・レニー「Kai Lenny」(32歳)。
そんなカイが新たな北半球のウインターシーズンを前にして、昨シーズンとなる2024/2025年シーズンのビッグウェイブサーフィンのハイライト動画を公開しました。
今回の動画は、カイ・レニーによる昨シーズンのビッグウェイブサーフィン映像をお届けします。
スポンサーリンク
コンテストキャリアにおいては、SUP(スタンドアップパドル)において複数回のワールドタイトルを獲得後にサーフシーンに乗り込んできました。
そんなカイがターゲットにしたカテゴリーがビッグウェイブで、メキシコのプエルト・エスコンディードでのイベントでは優勝の快挙も果たしたほど。
現在で言えば、トウインサーフ(Tow-in:ジェットスキーに牽引してもらい波に乗るスタイル)でのハイパフォーマンスサーフと言う新たなジャンルを確立した先駆者として知られています。
最近であれば、ハイレベルなスイッチスタンスサーフィンが大きな話題となっていて、メンタワイ諸島のヘビースラブで知られるグリーンブッシュでもスイッチスタンスバレルをメイクしているほど。
とにもかくにも、新たな事をクリエイトする事の天才であり、なおかつ実現するだけのスキルを持ち合わせた稀有なタレントと言えます。
そんなカイによる昨シーズンのビッグウェイブサーフィンハイライト動画。
パドルインとトウインによるチャージはもちろんのこと、さらにはスイッチスタンスも織り交ぜています。
また、カイトサーフィンやフォイリングなど、ウォーターマンと呼ばれるだけありジャンルレスなビッグウェイブサーフィンは必見の内容なのでチェックして見て下さい。