
世界中のサーフスポットの中で、最も混雑するサーフスポットの一つとして考えられているゴールドコーストのスナッパーロックス。
スウェルが一度ヒットすれば、ラインナップはとんでもないほど激込みとなるのが当たり前となっています。
そんなスナッパーロックスでバレルがブレイクしているにもかかわらず、ラインナップは無人となることに。
今回の動画は、ローカルのプロサーファーであるシェルドン・シムカス「Sheldon Simkus」(28歳)が公開した無人スナッパーロックスでのフリーサーフィン映像をお届けします。
スポンサーリンク
まずは概要欄に記されたシェルドンのコメントは以下の通り。
先週、スナッパーのインサイドまでサメの群れがエサを求めてやって来た姿を初めて見たんだ。
海でサメを見かける事は珍しくないけど、みんなが日常的に利用しているビーチのインサイドで目にするのは初めてのこと。
翌日はスウェルが入り、砂が動いて地形が良くなった。
ジョシュ・カーと僕は、前日のサメの群れを見た事が忘れられず怖かったから、ジェットスキーを使ってサーフすることにした。
当初はジェットスキーを使うつもりはなかったけど、前日の様子を見た後だと、より安全策を選ぼうと思ってね。
さて、今はどうか分かりませんが、以前はゴールドコーストにはシャークネットが張ってあり、結構サメが引っ掛かると聞いたことがあります。
それだけ沖合にサメが存在しているのですが、まさかインサイドまで押し寄せてくるとは驚きのニュースではないでしょうか。
また、そんな中でも海に入るとは心臓に悪いです…。
















