via youtube

CT(チャンピオンシップツアー)サーファーとしては珍しいタイプのジョアン・チアンカ「Joao Chianca」(25歳)。

粗削りなタイプのサーフィンでありながら、何度となくビッグネームと素晴らしいヒートを繰り広げ、2023年シーズンにはCTランク4位という結果を残しているためです。

今回の動画は、ジョアン・チアンカのスタイルが全開となっている中米エルサルバドルでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


僕の言う粗削りなサーフィンとは、まるでフリーサーフィンかのように一つ一つのマニューバを全力でこなすスタイルです。

全力で行くとターン後にスピードが失速したり止まりやすいので、コンテストで重要なフローやトランジションに支障をきたす恐れがあります。

にもかかわらず、ジョアンの場合はコンスタントに好成績を残しているということで、なかなか珍しいタイプのサーファーと言えます。

まさにワイルドなスタイルで、ファンとしては見ていてエキサイティングなパフォーマンスを見せるジョアン。

そんなジョアンらしさの詰まったエルサルバドルでのライディングをチェックして見て下さい。

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事