サーファーにとって大人気エリアであるインドネシアのバリ島の波情報を提供してくれる「Surfers of Bali」による月間ダイジェスト動画。

レイトシーズンとなる10月が対象の今回ですが、まだまだグッドスウェルがインドネシアへとヒットしていたそうです。

今回の動画は、「Surfers of Bali」が公開した2020年10月におけるバリ島の波動画のハイライト映像をお届けします。


スポンサーリンク


11月辺りから雨季へと季節が移行するので、すでにレイトシーズンとなっていた10月。

雨季へと移行することで生じる変化は、乾季よりもビッグスウェルが発生しにくくなり、季節風が東寄りから西寄りに変わる点。

インドネシアは島々から成る国なので、風向きに関しては雨季になれば季節風がオフショアとなる東向き沿岸へ移動すれば良いだけなのですが。

バリ島であれば、乾季のブキット半島に対し、雨季はスランガン、サヌール、クラマスといった感じですね。

さて、乾季終盤の10月でしたが、ワールドクラスのサーフスポットが点在するブキット半島の波が良かったようで、ウルワツでの撮影が目立ちます。

11月からはどのサーフスポットが最もフィーチャーされることになるのか注目ですね。

バリ島の月間ダイジェスト動画の過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事