
2021年6月にスイスでオープンしたウェイブガーデン社の造波装置を搭載したウェイブプール「Alaia Bay(アライアベイ)」。
完全に内陸国であるスイスに誕生したという事で、最もモダンウェイブプールのコンセプトに合っていると感じたプールです。
海へとアクセスできない層にリーチして取り込むことが、モダンウェイブプールのコンセプトの一つでもあったので。
そんなアライアベイが今シーズンの営業を終えることに。
今回の動画は、アライアベイにとって今季ラストの週末となった11月1~2日に開催されたサーフイベントのハイライト映像をお届けします。
スポンサーリンク
まずアライアベイの場所は以下となります。
アライアベイは開業当初は年中無休営業を掲げていましたが、やはり寒さの厳しい環境であるためか、今季であれば11月頭に一旦シーズン終了。
そして次なるシーズンの再開は春の予定との事です。
今回の動画を見ても、11月頭の段階でサーファーはグローブやフードを着用したりと完全防備なので、寒さが厳しくて真冬にオープンしていてもあまり利用者を見込めないのかもしれません。
アルプスの麓と言う環境を考えれば最もなことで、ならば冬場はスノースポーツを選ぶケースが多いと思うので。
とにもかくにも、アライアベイで行われたシーズン終わりのサーフイベントをチェックして見て下さい。
















