
現在のビッグバレルやスラブシーンにおいて、注目度が高まっているエリアの一つが「Emerald Isle(エメラルド島)」の愛称で知られるアイルランド。
サーフシーンにおけるアイルランドと言えば、マラモアやライリーズと言った世界屈指のスラブスポットを有するエリアであるため。
ただし、サーフシーズンとなる北半球のウインターシーズンは極寒と言うあまりにもタフな環境です。
今回の動画は、サーフアクセサリーブランド「Ocean & Earth」が公開したアイルランドでのフリーサーフィン映像をお届けします。
スポンサーリンク
動画に出演しているサーファーは以下の通り。
・コナー・マグワイアー
・ラッセル・ビールキ
・ショーン・モーソン
アイルランドローカルのコナー、そしてオージーのラッセルにショーンというメンバー構成となっています。
2名のオージーがいるという事で、一般的にはストライクミッションだろうと思われがちですが、波を当てるまでの長期ステイミッションだったそうです。
ラッセルのコメントは以下の通り。
前回の旅では2か月に渡りアイルランドに滞在して、グッドウェイブに恵まれたのは数える程度。
2週間も海に入れない日もあったくらいで。
その努力が実を結び、ワールドクラスの波を当てた時は本当にそれだけの価値があったよ。
大いなるチャレンジであったからこそ、達成感は計り知れないね。
対峙しているのは混雑ではなく、自然の猛威なんだ。
さて、ラッセルはビッグウェイブサーファーという事で、北半球のウインターシーズンはハワイなどもターゲットエリアに入っているはず。
マウイ島ジョーズでのビッグバレルセッションなどにも姿を見せているので。
にもかかわらず、2か月もアイルランドに費やすという事は、それだけの価値があるサーフデスティネーションであることが分かります。
実際に凄まじいまでの映像の連続となっているので、アイルランドでのセッションをチェックして見て下さい。
















