
ソフトトップボード(スポンジボード)でのハイパフォーマンスサーフィンにおいて、ネクストレベルに君臨するハワイアンのクレイ・マルゾ「Clay Marzo」(36歳)。
「引法筆を選ばず」と言った感じで、ソフトトップボードのコンセプトを無視したレベルのパフォーマンスを易々と繰り出してしまうためです。
今回の動画は、クレイ・マルゾによるキャッチサーフ製ソフトトップボードに乗ったフリーサーフィン映像をお届けします。
スポンサーリンク
クレイのホームである、ハワイのマウイ島で撮影されたという今回の動画。
マウイ島のリーフブレイクという事で、波のパワーがクレイのパフォーマンスを支えている点もありますが、やはりクレイのスキルが合ってこそ成り立っていると言えます。
動画でクレイが乗っているボードは、メインが5'4で動画後半で7のログにも乗っています。
いわゆる安全で遊び用のボードと言われる点のデメリットは、通常のボードのように表面が固くないことから、レスポンシブではない点にあります。
つまり、レール入れてからの反応に遊びの部分が多々あるので、通常ボードに比べて思い通りの操作性とはなりません。
にもかかわらず、その遊び部分まで対応できるクレイのスキルがあるからこそ、完璧なまでに乗りこなしてしまっている今回の動画。
ここまでのレベルに達すれば、どんなボードであろうが対応できるのでしょう。
圧巻と言えるクレイのパフォーマンスをチェックして見て下さい。
5'5" キャッチサーフ オディシー × ロスト lost ラウンドノーズフィッシュ メイヘム ソフトボード サーフィン スポンジボード サーフボード ファンボード シングルフィン ミッドレングス フィン付属 5.5ft 5.5 CATCH SURF
















