インドネシアのメンタワイ諸島マカロニのピークシーズン映像@2016/8

シェア(記事を気に入ればお願いします)

macaronis-mentawai

世界中のサーファー憧れのドリームデスティネーションであり、アジアが誇るパーフェクトウェイブの宝庫として知られるスマトラ島沖合に浮かぶメンタワイ諸島。

そのメンタワイ諸島の中でも、A級スポットとして名高いレフトハンダーのサーフスポットの一つが、マッカス(Maccas)とも呼ばれるマカロニ(Macaronis)。

今回の動画は、メンタワイ諸島のピークシーズンとなる8月に撮影されたマカロニの映像をお届けします。


スポンサーリンク



今回の動画を公開したのは、マカロニ近くに位置する高級リゾート「Macaronis Resort(マカロニズ・リゾート)」。コンスタントにマカロニの映像を公開してくれています。

波のサイズがそこまで大きくないので、オフシーズンのマカロニといった感じもするコンディションですが、波のクオリティは抜群ですね。

ビッグサイズではなく、ファンウェイブを求めるサーファーならばオフシーズンのマカロニは最適かもしれません。混雑レベルも軽減されるでしょうし。

しかも、マカロニズ・リゾートは高級リゾートですが、オフシーズンのパッケージ料金は大幅にダウン。

現在発表しているオフシーズンの料金は、11月8日~12月1日までは正規料金の20%オフ、12月20日~2月28日までは正規料金の25%オフだそうです。

日本の冬にインドネシアトリップを考えている方は、チェックして見てはいかがでしょうか。

公式サイト「Macaronis Resort