東京五輪にてオリンピック競技として初開催となったサーフィン。

そのサーフィン競技でメンズの初代チャンピオンに輝いたのが2019年ワールドチャンピオンのイタロ・フェレイラ「Italo Ferreira」(27歳)でした。

今回の動画は、イタロ・フェレイラが自身のYoutubeチャンネルで公開したオリンピックの舞台裏映像をお届けします。


スポンサーリンク


東京五輪に向けてのブラジル出国前の様子から金メダル獲得までを追った今回のバックステージ動画。

オリンピックにおけるイタロの活躍は誰もが知っていると思うので、今回は概要欄に記されたイタロのコメントを紹介します。

夢が叶ったよ。オリンピックでサーフィン競技が実現するなんてプライスレスだね。

アスリートとしての僕のキャリアにおいて歴史的瞬間だったし、表彰台の最も高い場所に立ち、イベントを後にすることができて最高だよ。

動画では、サーフィンにおいて最大イベントの様子を日本出発前から滞在期間において追った内容になっていて、気に入ってもらえれば嬉しいな。

みんなの感想をコメント欄に残してもらい、動画を拡散してね。

2019年のISAワールドサーフィンゲームでは奇跡的と言えるドラマを演じて優勝し、オリンピックでも金メダルとまるで出来過ぎているようなストーリーのようにも感じられます。

金メダリストとなり、次にイタロが望むのはワールドタイトルをかけ、CTランキング2位で臨むWSLファイナル。

今季のイタロであれば、ワールドタイトル獲得に至ってもおかしくないのではと期待させられますね。

イタロ・フェレイラの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事