世界トップレベルのフリーサーファーとして知られるオーストラリアのノア・ディーン「Noa Deane」(27歳)。

5年前にボルコムと契約した時の年棒が、フリーサーファーとしてはトップクラスと言われていたほどですので。

今回の動画は、ノア・ディーンのメインスポンサーであるボルコムがリリースしたノアの新作のBグレード映像をまとめた「Cooked' Fit」をお届けします。


スポンサーリンク


今作がメインの作品に使用されなかったBグレード映像ということで、早くも楽しみなのがメインの方の作品ですね。

その前の予習として「Cooked' Fit」がリリースのようです。

見慣れない名前のタイトルですが、どのような意味が込められているのか概要欄に記されていました。

今作はノア・ディーンの来るべきフルレングス(長編)作品からのB級映像。

「Cooked Fit」という言葉は、サーファーならば頭がボーとするほど海岸線で車を走らせて波探しをすることはあるはず。

ヘロヘロな状態にも関わらず、波が炸裂(cooking)していれば、決して止まることなく海に飛び込む様子を指しているんだ。

分かるような分からないような感じですが、どんなに疲れていてもグッドウェイブを目の前にすればシャキッとしてしまうといった感じでしょう。

ちなみに、ノアとボルコムの5年契約が公に発表されたのが5年前の2017年1月だったので、今回の動画をボルコムがリリースするという事は契約更新なのかと思います。

なにはともあれ、フルレングス作品を楽しみにしたい所です。

ノア・ディーンの昨年までの過去記事

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事