via vimeo

当ブログでこれまでに何度か紹介しているフランス人サーファーのフレッド・コンパニオン(Fred Compagnon)。

取り上げている理由は、普通のサーファーとは異なる我が道を進んでいるため。しかも、そのパフォーマンスは一時的な話題作りではなく真剣そのものであり、動画として見て面白い!と思える内容です。

今回の動画は、フレッド・コンパニオンによる他にはないフィンレスボードでの最新フリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


フレッドが追及しているのはフィンレスボード。フィンレスと言えば、スキムボーダーのブラッド・ドンキー、フリーフリクションのデレク・ハインドなどいますが、フレッドのフィンレスは両者と被りません。

アライアのスノーボード版といった特殊な形状ですから。ただ、このフィンレスで波をキャッチするのは難しいので、これまで同様、今回もSUP(スタンドアップパドルボード)からのボードトランスファーとなります。

ただ、これまで気になっていたのはボードトランスファー後に乗り捨てることとなるSUP。そのまま放置となれば非常に危険なためです。

しかし、今回の動画を見て安心。フレッドの仲間がしっかりと回収しているようです(笑)。

*フレッド・コンパニオンの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

おすすめの記事