久しぶりにアップされたWhere is Sanchoシリーズ。ビラボンライダーのサンチョこと、ベンジャミン・サンチスが、波を求めて世界中を飛び回る内容となっています。サンチョの過去記事については、下記リンク先から参照して見て下さい。

ヨーロッパトップクラスのビッグウェイブサーファーのサンチョが攻めるトドス・サントス

Where is Sancho?:今シーズンのフランスで当てたビッグウェイブ特集

ビッグウェイブという観点において、コンスタントにビッグスウェルが押し寄せるシーズンとなるのは冬。日本でも、メインは台風シーズンとも言われますが、実は冬に発生する大型低気圧の方が勢力が強いことが多かったり、冬の方がコンディションはベターですよね。その分、寒さは覚悟しなければなりませんが・・・。

話を戻し、世界を北半球と南半球に分けると、北半球のシーズンは9~3月頃、南半球は4~8月頃となります。ビッグウェイブイベントの開催場所と開催時期をチェックしてみれば、一目瞭然ですね。

そこで、サンチョが狙ったのは南半球に位置するメンタワイ諸島のビッグウェイブ。3:26~からのセッションは、まさに絵に描いたようなバレルがブレイクしていますね。ただ、結構混雑しているのが気になります・・・。メインシーズンのメンタワイなので、その点はしょうがないのですが。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事