乾季の8月前後がメインシーズンとなるインドネシア。今年はメインシーズンを終えましたが、シーズン中に撮影されたセッションの映像がアップされたので、お届けしたいと思います。撮影場所は、前半がバリ島、後半がニアスという事です。

出演しているのは、過去にインドネシアのツアーでチャンピオンになった経験を持つリー・ウィルソン。オーストラリアとインドネシアのハーフであるリーは、パダンパダンで開催される招待制ビッグウェイブイベントでも優勝経験のあるオールラウンドなサーファーです。

もう一人の出演者というか、メインのサーファーは、カリフォルニア出身のデレク・ピーターズ。以前はクイックシルバーのライダーだったのですが、今はノーズエリアにステッカーがなく、メインスポンサーは付いていないとのこと。ナイフのように切れ味鋭いターンがスムーズで、かなり見栄えの良いサーフィンとなっていて、個人的には好きなスタイルです。

見分け方は、リーが白いTシャツ、デレクが主に黒いロングスリーブのラッシュガードを着用しています。波は、前半がアクション系の波で、後半のニアスはビッグバレル。やはり、見応えがあるのは後半です。6:01~や6:58~のドロップは、とんでもなく強烈です。


スポンサーリンク

http://vimeo.com/108929279