blank
via vimeo

昨年2018年に突如としてオープンした米国テキサス州ウェーコに位置するBSRサーフリゾート。

エアセクションが有名なウェイブプールで、2018年9月にはエアショー「スタブハイ」が開催されましたね。

今回の動画は、BSRサーフリゾートにてロストサーフボードのチームライダーによるフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


動画に出演しているロストライダーは、ヤゴ・ドラ、メイソン・ホー、マイケル・ロドリゲスの3名。

BSRサーフリゾート自体はすでに2018年10月にクローズしたので、動画はかなり前に撮影されたものとなります。

ちなみに、BSRサーフリゾートが閉鎖となったのはアメーバ問題などがあったためですが、基本的には屋外施設なので冬季休業の予定で、今年2019年は3月からオープン予定です。

サーフィンに話を戻すと、おそらくこれまでBSRサーフリゾートで見たエアリアルの中でも最もバリエーション豊かなエアーを繰り出しているであろうヤゴが強烈。

以前にヤゴがBSRサーフリゾートで見せたマックツイスト動画のみを紹介しましたが、フロントサイド版のマックスツイストまでメイクしていますし。

個人的にはメイソンのクライストエアーも見たかったのですが、動画には収録されていません。スタブハイ向けだったのか、メイクに向けて練習しているのか分かりませんが気になりますね。

とにもかくにも、トッププロさえも練習として使えるだけのパワーを備えたエアセクションを有するBSRサーフリゾート。今後も注目のウェイブプールです。

BSRサーフリゾートの過去記事