ワールドクラスのサーフスポットであり、ライトのポイントブレイクで有名なベルズビーチ。キアヌ・リーブスが主演して1991年公開のハリウッド映画「ハートブルー(原題:Pointbreak)」のラストシーンで、ビッグウェイブが押し寄せるベルズビーチが舞台になった事でも有名ですね。
ちなみに、ハートブルーは、サーフィンをテーマにしたハリウッド映画としては、ダントツの本格派作品。ストーリー自体も面白いし、サーファーという生き方がクールだと感じられ、月日を経ても色褪せない作品です。私も初めてベルズを訪れた時は、作品のラストシーンとシンクロして、感銘を受けました。
今回の動画は、そんなベルズビーチを開催地にしたワールドツアーイベント第二戦「リップカール・プロ・ベルズビーチ」のイベント開催前、リップカールのチームライダーがベルズでウォームアップセッションする映像となります。
出演サーファーは、マット”ウィルコ”ウィルキンソン、オーウェン・ライト、ガブリエル・メディナ、ミック・ファニング。上述したいつもの顔ぶれに加え、今回は、同イベントにワイルドカード出場する事となったリップカールに移籍したてのメイソン・ホーも加わっています。
登場する順番は、スタートがメイソン、0:20~からウィルコ、0:47~からオーウェン、1:00~からガブリエル、1:25~からミックとなります。
撮影日については記されていませんが、おそらく、イベントのウェイティングピリオドがスタートした4月1日の前日となる3月31日かと思います。3月31日はグランドスウェルが入り、かなりのグッドコンディションだったそうなので。
その翌日からコンディションは一変し、Jベイのようなロングウォールが当たり前のベルズで、ストーミーなビーチブレイクのような波になるとは、誰も想像していなかったでしょうね・・・。
スポンサーリンク
売り上げランキング: 10,514