ハワイ オアフ島 ノースショア

コンテストシーズンが終わったハワイのオアフ島ノースショア。今年2015年12月は、波に恵まれたと言えるのではないでしょうか。ただし、波のサイズがあれば、その分リスクも増えます。

パイプラインでは、パイプマスターズ開催前から開催中の期間において、エヴァン・ガイゼルマンオーウェン・ライトビード・ダービッジと続々と負傷者が出るほど、危険なコンディションが牙を剥きました。

今回の動画は、そんな2015年12月のオアフ島ノースショアにおけるフリーサーフセッションのベスト映像をお届けします。


スポンサーリンク


名前を挙げるのが大変なほど大勢のサーファーが登場する今回の動画。WCTサーファー、ベテランから若手のフリーサーファーなど、トップレベルのサーファーばかり。

こんなサーファーたちの中でも、ベストライディングの映像ばかりを集めているのですから、見応えはあるに決まってます。個人的には、ノースショアのダイジェスト映像でトップレベルだと思います。

アクション系の波から、炸裂したビッグサイズのパイプラインと幅広いコンディションであるのも見所。1:07~からのノア・ディーンのサーフボードへのジャンピングパンチには笑わせられました。

ジャンピングパンチ後のシーンでは、ノアのシグネチャームーブと言えるスロブエアーをバッチリとメイクし、見せ場も作るところは流石ですね。