blank
via youtube

変わり種の「Weird Waves」を求めて旅して回るプロサーファーのディラン・グレイヴス「Dylan Graves」(37歳)。

「Novelty Waves」を追い求める人気サーファーYoutuberであるベン・グレイビーのプロサーファー版といった感じですね。

そんなディランがサーフシーズン中のインドネシアで新たな波に出会うことに。

今回の動画は、ディラン・グレイヴスによるペニダ島でのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


ディランが訪れたペニダ島は、バリ島を訪れるサーファーにとって定番のデイトリップ先であるレンボンガン島のすぐ近く。

そんなペニダ島でディランが出会うことになったTレックスビーチとは、高所から見るとティラノサウルスに見えなくもないビーチ。

同ビーチでのサーフィンが今回のミッションとなっていて、チャレンジングポイントは2つ。

1つ目はビーチへと下る道があまりにも急勾配であるため、サーフボードを持っての移動自体がスーパーハード。

2つ目は同ビーチで割れるショアブレイクがミュータントウェイブであり、簡単に乗りこなすことができないほどの癖波である点。

サーフできるスポットがほとんどない事から、サーファーの間ではあまり知られていないペニダ島。

そんなペニダ島でディランがどのような波を見つけ、どのようなラインを描いたのかチェックして見て下さい。

ディラン・グレイヴスの今年の過去記事