John John Florence BS air reverse 540

先日お届けしたアルビー・レイヤーによるぶっ飛びエアリアル満載の動画。中でも、バックサイドのエアリバース540はメイクこそできていませんが、ここまでエアーが進化しているんだと息を呑んだ方も多かったのではないでしょうか。

必見!BSエアリバース540メイク寸前のアルビー・レイヤーのハイパフォーマンスサーフ動画

今回の動画は、アルビー・レイヤーのエアリバース540動画に刺激を受けたのか、アルビーの動画公開から数日後、ジョンジョン・フローレンスも自身のSNSでバックサイドのエアリバース540映像をアップしていたのでお届けします。


スポンサーリンク


バックサイドのエアリバース540という誰もメイクしていないトリックにトライする映像も収録したアルビーの動画。通常であれば、そういったトリックはメイクするまで公開しない場合が多いそうです。

その理由は、周りに知られて先を越されると、自分が初メイクしたと言えなくなるため。ただ、アルビーの場合は考え方が違いました。

かつて、ジュリアン・ウィルソンがレユニオン島トリップでアーリーウープ540(ダブルアーリーウープ)にトライする映像を見て、大きな刺激になったと言います(アーリーウープ540の初メイクに成功したのはアルビー)。

つまり、隠すのではなくおおっぴらにすることで、互いに刺激を与えていける環境の方が、初メイクにこだわるよりもベターというのがアルビーの考え。

ジョンジョン・フローレンスは、おそらくアルビーの動画から刺激を受けたのでしょう。アルビーの動画公開から4日後、ジョンジョンもバックサイドのエアリバース540の動画をSNSでアップしたのです。

とても健全な関係ではないでしょうか。ちなみに、ジョンジョンもすでにメイク寸前までいってるので、誰であろうが初メイクまでは時間の問題でしょう。

Almost only works with horse shoes and hand grenades... ? @erik_knutson_

John john Florenceさん(@john_john_florence)が投稿した動画 -

ケリー・スレーターが初メイクしたフロントサイドのエアリバース540関連の過去記事は、下記リンク先からチェックして下さい。

必見:ケリー・スレーターによるエアリバース540メイク映像

セス・モニーツによる限りなくメイクに近いエアリバース540

エアリバース540を狙うヤゴ・ドラのフリーサーフ動画@ハワイ