女性サーファーとしては圧倒的な人気を誇るカウアイ島(ハワイ)出身で元ワールドツアーサーファーのアラナ・ブランチャード「Alana Blanchard」(26歳)。
昨シーズンまではワールドツアーで活動していて、現在はWQSを転戦しているオーストラリアのサンシャインコースト出身のディミティ・ストイル「Dimity Stoyle」(24歳)。
今回の動画は、アラナ・ブランチャードとディミティ・ストイルがインドネシアのバリ島を訪れた際のフリーサーフ映像をお届けします。
スポンサーリンク
二人がバリ島を訪れたのは今年の夏ということで、まさにサーフシーズン中のトリップとなった今回の動画。
2014年シーズンを最後にワールドツアーを離れたアラナですが、今回の動画を見ていると、以前よりもサーフィンのレベルが上がっていると感じます。
ディミティは相変わらずのパワーサーフィンが健在。ワールドツアーでは結果が伴いませんでしたが、女性サーファーの中でもターンのパワフルさはトップレベルでしょう。
現在はワールドツアーサーファーではない二人のハイレベルなフリーサーフを見ていると、世界のウイメンズサーファーのレベルがとんでもなく上昇してきていると実感させられます。
アラナ・ブランチャードとディミティ・ストイルの過去記事は、下記リンク先から参照して見て下さい。