10月4日からスタートするフランス開催となるメンズとウイメンズのワールドツアーイベント。開催エリアとなるホセゴーは、波のコンディションが絶えず変化するトリッキーなサーフエリアとして知られています。
ただし、コンディションが決まると、ビーチブレイクにも関わらずヘビーバレルがブレイクすることも珍しくないレアなエリア。
今回の動画は、フランスイベントまで間近に迫ったホセゴーの様子をチェックすべく、スウェルがヒットした最近の映像をお届けします。
スポンサーリンク
今回の動画が撮影されたのは9月26日とごく最近のこと。波のサイズはソリッドな8フィートに風はオフショアと、バレルを形成するのにはもってこいの条件が揃ったと言います。
そこで、ミッキー・ピコンなどといったローカルプロサーファーが集結して繰り広げられたセッション。フランスイベントのイメージにして見てはいかがでしょうか。
今回は、もう一つ動画があり、こちらも上記動画と同じスポットで同日に異なるフィルマーが撮影した映像となっています。
その中で注目なのは、アライアとSUPでボードトランスファーを行うと以前にも紹介したフレッド・コンパニオンのライディング。今回の動画でも、8フィートのラインナップでボードトランスファーを楽しんでいます…。
SUP&アライアの二刀流でチャージするサーファー:フレッド・コンパニオン
また、類を友を呼ぶというか、フレッドが仲間と一緒にタンデムSUPで波に乗り、その仲間はSUPから飛び降りてボディサーフィンするという妙技を披露。
フレンチサーファーは奥が深いですね…。
https://youtu.be/zyrmCXvfjuo
キャッチサーフ製のボディサーフィン用ハンドプレーン