blank
マヤ・ガベイラ Photo: WSL

8月のモルディブを舞台に、6名の豪華レジェンドサーファーが出場するサーフイベント「Four Seasons Maldives Surfing Champions Trophy」。

今年で7年目を迎える同イベントは、前年度優勝者を除き、毎年フレッシュな顔ぶれで開催されるとあり人気イベントの一つです。

今回の記事は、今年のチャンピオンズトロフィーに参加する6名中3名の出場サーファーが決定したと発表されたので、内容についてお届けします。


スポンサーリンク


今年は8月7~13日の開催日程となっている同イベント。すでに出場決定となったサーファーは、昨年覇者のタジ・バロウに加え、元ワールドチャンピオンのCJホブグッド、ビッグウェイブサーファーのマヤ・ガベイラ。

CJのコメントは以下の通り。

夫婦揃ってチャンピオンズトロフィーの大ファンなんだ。いつもイベント観戦しながら、参加出来たらなって夢見ていたよ。昨年のタジ(バロウ)とシェーン(ドリアン)のバトルは最高だったしね。

熱いサーフイベントだけでなく、フォーシーズンズで妻と最高の時間を過ごすことができればって願っているよ。

マヤのコメントは以下の通り。

モルディブでの初サーフィン、天国で過ごす一週間が楽しみでしょうがないわ。自分のヒーローのサーフィンを目の前で見たりラインナップをシェアできるなんて、素晴らしい経験になるでしょうね。

例年通りであれば、イベントは「シングルフィン」、「ツインフィン」、「スラスター」といった部門を開催し、トータルポイントで勝者が決定。

そして優勝者のみ、翌年の出場資格を得られることになります。モルディブの極上リゾートステイという天国への切符だけに、パートナーから発破をかけられるレジェンドもいることでしょう(笑)。

----------

参照記事:「First Competitors announced for 2017 event

*2016年チャンピオンズトロフィーの過去記事