昨年のルーキーイヤーをサバイブし、今年でCT(チャンピオンシップツアー)2年目となるブラジルのヤゴ・ドラ「Yago Dora」(22歳)。

そんなヤゴが迎えたCT初戦は9位となり、同時開催となったレッドブルエアボーンでは3位と順調なシーズンスタートとなっています。

今回の動画は、オフシーズンのヤゴ・ドラによるホームであるサンタカタリナ(ブラジル)でのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


波質的にはCT初戦の会場となったオーストラリアのDバー(デュランバー)そっくりな今回の動画。

動画公開の時期的にもDバーでのフリーサーフィンかと思いきや、シーズン開幕直前の3月、ヤゴのホームで撮影された映像とのことです。

最近のヤゴと言えば、注目はエアショーであるレッドブルエアボーンで3位となった活躍ですね。

昨年、フランスで試験的に開催されたレッドブルエアボーンでは優勝を果たしていたので。

今年からレッドブルエアボーンはシリーズイベントとなっていて、3位スタートは順調な滑り出しであり、初シーズンとなった同シリーズイベントのチャンピオンになる可能性も秘めています。

CTにレッドブルエアボーンと、今シーズンはどのような活躍を見せるのか注目のサーファーです。

ヤゴ・ドラの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事