blank
via mysurftv

夏のサイクロンシーズンも間近に迫ってきたオーストラリアQLD(クイーンズランド)州ゴールドコースト。

そのゴールドコーストのスナッパーロックス(ワールドツアー初戦会場)にスウェルがヒット。

今回の動画は、ゴールドコーストを代表するサーフスポット「スナッパーロックス」での先週のフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


出演しているサーファーは、CTサーファーのビード・ダービッジ、今年のワールドジュニアチャンピオンに輝いたメイシー・キャラハン、オッキーの息子であるジェイ・オクルーポ、マッケンジー・ボーデンなど。

シーズン前のスナッパーということで、ビードのSNSによると「ゴールドコーストでこの時期にスウェルが入るのはすごいレアなんだ」とのことで、ローカルにとっては嬉しいサプライズだったようです。

エントリーゾーンの岩場奥となるスナッパーロックスのメインピーク「ビハインド・ザ・ロック」では強烈なバックウォッシュが発生したりと相当ヘビーですが…。

そんなコンディションにも関わらず、世界一混雑するサーフスポットと言われるだけあり、相当な数のサーファーで賑わっています。

スナッパーロックスでサーフィンして育てば、どこに行っても混雑が気にならないサーファーに成長しそうですね…。