南アフリカ出身フリーサーファーとしては最も注目度の高いブレンドン・ギベンス「Brendon Gibbens」(27歳)。
そのブレンドンのメインスポンサーが変わったとか。
今回の動画は、ブレンドン・ギベンスの新たなメインスポンサーとなったバンクスジャーナル(Banks Journal)によるウェルカム映像をお届けします。
スポンサーリンク
ブレンドンと言えば、昨年まではヴィスラ(Vissla)のライダーでした。ヴィスラ創業者のポール・ノードが南アフリカ出身なので、その辺の繋がりだったのでしょうかね。
余談ですが、南アフリカ出身ビッグウェイブサーファーのグラント”ツイギー”ベイカーもまたヴィスラライダーです。
しかし、ヴィスラとの契約が終わり、ブレンドンの新たなメインスポンサーとなったのがバンクスジャーナル。
バンクスジャーナルとは、2014年に誕生したオシャレ系サーフアパレルブランドです。
言葉にするとスポンサーが変わっただけの事ですが、スポンサー事情が厳しい現状において、スムーズに新たなスポンサーが付くのは容易なことではありません。
それもこれも、モダンハイパフォーマンス作品をリリースするカイ・ネヴィル監督作品に頻繁に出演するほど、ブレンドンのフリーサーファーとしてのスキルの高さが大きな要因ではないでしょうか。
カイ監督作品は基本的にオージーフリーサーファーの出演がメインなので(カイ監督もオージー)、南アフリカ出身のブレンドンが出演すること自体、凄いことなのです。
新たなスポンサーが付いて心機一転、ブレンドンの新しいフリーサーフィン動画を楽しみにしたいところです。
https://vimeo.com/309001445
-----