blank
via youtube

オアフ島ノースショアのパイプライン/バックドアで現在進行中で開催されているイベント「Da Hui Backdoor Shootout(ダ・フイ・バックドア・シュートアウト)」。

その同イベントにて、昨年の個人部門で3位という偉業を達成した松岡慧斗がパーフェクト12をマーク。

今回の動画は、松岡慧斗がパーフェクト12をマークしたパイプラインでのチャージ映像をお届けします。


スポンサーリンク


今年は(今年も!?)ホノルル市から開催許可を得られなかったものの、開催するに至ったバックドアシュートアウト。

まさにダ・フイ創業者のエディ・ロスマンが語った通りのシナリオとなったわけですね。

というわけで例年通り開催となっているバックドアシュートアウトですが、昨年初出場となって日本チームから松岡慧斗が大活躍したのは周知の通り。

同イベントで11ポイント(12ポイント満点)をマークし、同ライディングはWOTWの1月月間ベストを受賞したりと話題となりました。

そして今年は、何とパーフェクト12をスコアしてしまうという、とんでもない快挙を達成してしまったのです。

波取りが熾烈なパイプラインですが、波に乗れれば日本人サーファーでも引けを取らないどころか、パイプチャージャー全員を唸らせるライディングを見せてしまった松岡慧斗。

鳥肌間違いなしの動画をチェックして見て下さい。