blank

Photo: Miguel Cordovil

ポルトガルのカルカヴェロスビーチで2月19日に開催となった招待制ビッグバレルイベント「Perfect Chapter(パーフェクトチャプター)」。

今年で8度目の開催となった同イベントを制したのは、2度目の優勝となる元CTサーファーのアリッツ・アランブルと言う結果となりました。

今回の記事は、パーフェクトチャプターのイベントレポートや動画などといったニュースをお届けします。


スポンサーリンク


バレルイベントでありながら、会場はビーチブレイクのカルカヴェロスビーチという事で、どのような波がブレイクするのか気になっていた今イベント。

動画を見た印象としては、ワールドクラスのビーチブレイクバレルとして知られるフランス南西部に似た印象を受けました。

イベント自体は、ローカルサーファーvsインターナショナルサーファーという図式で、ファイナル進出を果たしたのは以下の4名。

*アリッツ・アランブル
*コリー・ロペス
*ペドロ・ブーンマン
*キロン・ジャボール

ペドロ以外はインターナショナルという形となり、優勝は12ポイントのアリッツ、準優勝は10.25ポイントのコリー、3位は6.05ポイントのペドロとなりました。

優勝したアリッツのコメントは以下となります。

カルカヴェロスビーチでの優勝は最高だね。

ビーチには多くのギャラリーが押し寄せ、サポート体制が素晴らしかったから。

コンテストのレベルの高さも凄くて、みんながいい感じのバレルをゲットしてた。

だからこそ、素晴らしいサーファーが集まったパーフェクトコンディションのこのイベントで優勝できてストークしてるんだ。

どのようなイベントであったのか、下記にて動画をチェックして見て下さい。

イベントハイライト動画

イベントフル動画

-----

公式サイト「Perfect Chapter

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事