blank
via youtube

2019年ワールドチャンピオンのイタロ・フェレイラ「Italo Ferreira」(26歳)。

イタロの凄い点はコンテストサーフィンのみならず、エアリアルサーファー顔負けのエアーも得意とするところ。

また、昨シーズンはポルトガルのナザレへとサーフトリップし、ビッグウェイブにトウインでチャージしていました。

そして今シーズンは今世紀最大スウェルがヒットするナザレへと再び旅立つことに。

今回の動画は、10月終わりにナザレにビッグウェイブをもたらしたスウェルを追いかけたイタロ・フェレイラのポルトガルトリップ映像をお届けします。


スポンサーリンク


つい先日はヨーロッパでのWSLカウントダウンに参加と世界を飛び回っているイタロ。

そして今回は、今世紀最大スウェルを追ってポルトガルトリップを決行することに。

すでにナザレでのビッグウェイブセッションに参加したことを当サイトでも紹介していたので、今回の動画はイタロのトリップに密着といった内容です。

ポルトガル入りしてから、まずはCTイベント会場のスーパーチューボスやシークレットブレイクでバレルを楽しむイタロ。

メインとなるナザレでは、同じブラジリアンのルーカス”チャンボ”チアンカと一緒だったりとリラックスした雰囲気。

そしてナザレのビッグセットにチャージし、ビッグウェイブサーファーほどディープなポジションを攻めないものの乗っている波のサイズはヒュージです。

今回の動画を見て、カイ・レニーのビッグウェイブハイパフォーマンスに最速で到達できる存在はイタロなのかなと感じました。

最近のイタロのSNS動画はヤバいレベルに達してますし。

エアリアルにビッグウェイブとあらゆる分野でトップレベルのパフォーマンスを見せるイタロ。

アルビー・レイヤーがSNSで「今最も見ていてエキサイティングなサーファー」とイタロを評しましたが、まさにその通りではないでしょうか。

イタロ・フェレイラの過去記事