チャンネル登録者数200万人以上を誇るアメリカの人気女性ユーチューバーであるサマー・マッキーン「Summer Mckeen」(19歳)。

そのサマーをゴールドコーストで迎え入れ、一緒にサーフィンを楽しむことになったのがビラボンウイメンズのパチャ・ライト「Pacha Light」(18歳)。

今回の動画は、サマー・マッキーンとパチャ・ライトが一緒にオーストラリアで過ごした際のサーフシーンをメインとしたビラボンによる映像をお届けします。


スポンサーリンク


ここ数年はプロサーファーであってもスポンサーを得る上で重要な指標の一つと言われるSNSのフォロワー数。

サーフィンがメインワークであるプロサーファーであっても、インスタグラムなどを頻繁に更新していますしね。

つまり、プロサーファーの中で影響力を持つものが有利だったと言えるのですが、その枠を超えてしまったと言える今回のサマーを起用したビラボンの動画。

プロサーファーのフォロワーであればメインはサーファーなので、プロサーファー以外のインフルエンサーを起用したプロモ動画が今後は流行っていくのかと感じさせられます。

サーフブランドのプロモーションであれば、サーファー以外にも知ってもらいたいのは当然ですしね。

アラナ・ブランチャードのようにサーフィンの枠を超えるほどのプロサーファーであれば話は別でしょうが、時代の流れを痛感させられる動画のように思えます。

最後に、ビラボンの動画はサーフシーンがメインとなっているので、旅の雰囲気が伝わるサマーによる動画も貼り付けておきます。

パチャ・ライトの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事