最も過小評価されているサーファーの一人と言われることが多いサンクレメンテのイアン・クレーン「Ian Crane」(27歳)。

エアリアルを得意とするサーファーで、最近では「Beach Head」と名付けたサイトをプラットフォームとしサーフィン動画をリリースしています。

そして最新フリーサーフィン動画が公開されることに。

今回の動画は、イアン・クレーンをメインとしたサーフ動画「WAX ON, WACKS OFF」をお届けします。


スポンサーリンク


エアリアルサーファーではあるものの、フリーサーファーではなかったイアン。

2019年シーズンまでは年間で10戦以上のQSイベントに出場していましたので。ランキング的にはQSランク50位に満たないといった感じでした。

しかし、エアリアルで才能を証明して見せたのは、2019年に出場したレッドブルエアボーンシリーズイベント。

CTイベントと並行して開催となる同イベントでは、まずはバリイベントで4位、そしてフランスイベントでは優勝を果たしています。

さて、そんなイアンをメインとした今回の動画の舞台となっているのは、主にカリフォルニアとモロッコ。

動画前半のカリフォルニアではヤディン・ニコルとキャロリン・マークス、後半のモロッコはパトリック・グダスカスとイーサン・オズボーンが出演。

最近のSNS動画と言うと、YoutubeチャンネルでのVlogスタイル、もしくはインスタでのショートクリップが大半となっていて、今回のような動画は少しオールドファッションとも言えます。

ただ、イアンのようなエキサイティングなサーファーの動画であれば、今回のような長めの尺であっても見応えがありますね。

イアン・クレーンの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事